眉メイクへたすぎる私が「垢抜け眉」になった方法

 

アイブロウ中

  • 眉をかくのが苦手
  • 毎日、眉の形が違ってしまう
  • そもそも、今の眉が似合っているかわからない

あなたもそんなふうに悩んでいませんか?

実は私も。

長年抜いていたせいで、眉毛が半分ない。

なのに眉毛を描くのがヘタすぎるんです。

メイク道具

 

「眉は顔の印象の8割を決める」と言われています。

実際、眉毛を変えて垢抜けた女優さんっていますよね。

「なりたい顔ランキング」の常連になったりして。

そう考えると、眉はほんとに大事だなって思います。

だから私もメイク動画や雑誌で研究しているのですが・・・

なるほどね

 

実際やってみると、うまく描けない…

眉描くのへた

 

メイク上手なキラキラ女子をみると、

「いいな~」
「なんか得してるよな~」
「ずるいな~」

と思ってしまいます。

友達

 
 

—そんなある日—

友達とお茶してたときのこと。


わたし
前から思ってたけど、眉描くのうまいよね。私ほんと苦手で…。

友達
これ、描いてるんじゃないよ。

わたし
ん?どういうこと?

友達
アートメイクって知ってる?

わたし
アートメイク?・・・って何?

友達
肌に色を入れてるの。だからほら、こすっても取れないでしょ。

わたし
タトゥーみたいな?

友達
タトゥーとは違って、1~2年で薄くなるんだけどね。

わたし
へ~。眉毛って流行りがあるから、1~2年で薄くなるって逆にいいかもね。

友達
そうなの。私もすぐ取れるのはやだけど、ずっと取れないのもヤダなと思って(笑)

わたし
じゃあ、1~2年は眉描かなくていいってこと?

友達
そだよ。今日も眉は何もしてない。でもめっちゃキレイでしょ。(笑)

わたし
いいな~。どこでできるの?

友達
ここ。「AISクリニック」ってとこ。

 

「いいこと聞いた~」と思い、さっそく教えてもらったアートメイクのクリニックを検索。

BA8

 

BA2

 

BA3

 

すごいクオリティ・・・

昔、友だちが「眉タトゥー」をしたときは海苔みたいな『のっぺり眉』になって泣いてたけど、アートメイクは全然違う。とってもナチュラル。

毛並みを1本1本描いてスッピン眉みたいにしたり、アイブロウみたいなパウダーっぽい仕上がりにしたりもできるみたい。

 

「わたしもアートメイクしたい!」

 

そして現在・・・

アートメイク最高。

自分で言うのもなんですが・・・

顔がほんとに垢抜けました。

イメージ

 

眉って1ミリ違うだけでも、顔の印象がガラッと変わりますよね。

黄金比

 

自分で納得いく眉毛が描ける日ってめったにないから、最大限美人に見える眉をプロにデザインしてもらえるってすごくいい♪

しかもそれをノーメイクで1~2年キープできるんです。

いわば、メイクアップアーティストに毎日眉を描いてもらっているような感じ。

美容部員

 

会社の人には「雰囲気変わったね」と言われるし、仲のいい友だちには「自粛中に整形したでしょ」って冗談を言われるほど。(笑)

会社の同僚

 

実際、垢抜ける人が続出しています。

矢印動くジフ

BA9

 

BA5

 

アートメイクは、1~2年眉がキープされるため、

「メイクや気分に合わせて、毎日眉を変えたい」

という人には向きません。

でも、私のように「眉がなくてスッピンがやばい」「眉を描くのが苦手」っていう人には救世主です。(笑)

 

背景ピンク

 

アートメイクの相場は12万円前後ですが、AISクリニックは施術者のランクによって料金が異なります。

料金表
AISクリニック公式サイトを見る

 

もちろん、在籍するアーティストは全て有資格者。

カウンセリングに十分な時間を取り、納得のデザインで自然な仕上がりにしてもらえるので安心してください。

 

AISクリニックは、技術力の高さで都内でも人気のクリニックです。

週末は予約がすぐに埋まってしまうので、

  • アートメイクをしたいけど料金面で悩んでいる
  • アートメイクにちょっと興味がある

という方は、早めに空き情報を確認してください。

もちろん、「アートメイクってよくわからない…」という方がほとんどだと思うので、「相談だけ」でも全然OKです。

矢印動くジフ

AISバナー
もっと詳しく知りたい

あなたの眉毛の悩みが解消されますように。